FC2ブログ
プロフィール

guli*guli

Author:guli*guli
だんな・娘・猫と暮らしています。
子供服を作るのが趣味…を通り越して仕事になりましたw
280-EX・衣縫人・ふらっとろっく・ステカ使いです。
大村市杭出津のpas a pasさん・諫早市の風見鶏さん・長崎市あぐりの丘のゆるりさんに委託しています。

イベント開拓中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリキュア☆甚平



プリキュアの甚平さんを作りました。
もちろん販売用ではないです。うちの子供用。

DSC00952.jpg

実はパッチ柄のとてもかわいいらしいリップル生地があって、
店員さんと二人がかりで説得を試みたんですが、
怒った子供は反物かかえて逃走w
まぁ普段から私の手作り洋服ばかりで、文句も言わず着てくれているので
布地ぐらいたまにはね・・。

キャラものがイヤってわけじゃないんですよ。
高いうえに、テレビものは1年でキャラが変わってしまう。
って言うのがネックで。もったいないですよね。


パタンナーだった知人がひいてくれた甚平パターンがあるので
かわいいパッチ柄で委託用に作ってみたいと思います。

甚平って需要あるのかわかりませんが・・。

スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

次へ

こんにちは 家は保育園でお茶会があり、今現在浴衣を使っているんですが、何せ70サイズのチビには甚平さんしか売ってなく仕方なくババに手伝ってもらって作ったんですが、お茶会以外は使う機会がなく、、、。

どちらかと言うと甚平の方が動きやすいし、子供にとっては楽ですよね。仕上がった作品楽しみにしていますね!!

みぃ 様

70サイズの子に浴衣とは!
保育園の指示なのですか??
結構いろいろある保育園ですねー。(mixiの話も総合して)
甚平って小さいサイズのほうが可愛いですよね。
作るのもだけど、甚平でヨチヨチなんてたまらん可愛さです。

月1でお茶会ってのがあって、お茶って言っても ちゃんとたてたお茶ですよ。和菓子とね。
本格的に園内を茶室っぽくしてやるんですが、それで日本の心を何とか、、と言う話らしいです。

チビを持つ親としては売ってないサイズを調達するのは厳しかったです。
ただ、親ばかなんで着せてみたら可愛くて写真とりまくりましたw

そのうち、太鼓とかお習字とか大きくなったらやるらしいです。

うんうん。可愛い柄のを着せたい親心・・・子しらず・・・ですよね(^.^)
子供はやはり・・・キャラ物に心をうばわれちゃいますよね。
でも、反物持って逃走・・・って、可愛い~♪
子供の甚平って、可愛いですよ。
夏はお家にいる時や夕涼みの時などに着せたくなるかも☆

みぃ様

なんていうのか、前の話もですけど
保育園なのに、市販品で賄えないものを要求するというのがすごいなーって思って。
働く人とか、介護とかしてる人が入るところなので
無いものを用意しろっていうのが、不思議で・・。
幼稚園ならわかるんですけどね。

でもお茶会とかすっごい楽しそうですよね。
お母さんが作ってくれた浴衣で、いい思い出になりますね☆

michako*様

反物がnaniiroみたいに半分にして、数mずつしか巻いてないので
5歳児でも逃走しやすかったみたいです・・・。
あんまり逃走させると万引きになるので、負けましたw

花火とかするときは甚平ですよね☆
せっかく作ったので、夏の間たくさん着ていただきます。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。