プロフィール

guli*guli

Author:guli*guli
だんな・娘・猫と暮らしています。
子供服を作るのが趣味…を通り越して仕事になりましたw
280-EX・衣縫人・ふらっとろっく・ステカ使いです。
大村市杭出津のpas a pasさん・諫早市の風見鶏さん・長崎市あぐりの丘のゆるりさんに委託しています。

イベント開拓中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



入学グッズオーダー♪



もう明日までしか今年がないとは!(白目
びっくりしますね。

イベント明けからすっかり更新が開いておりましたが
入学グッズのオーダーをいただきまして
3人分作っておりました。

オーダー分の前に自分の娘のを♪
幼稚園のお母さんから、入学予定の小学校の仕様書をいただいたので
試作品がてら作成。
(フェイスブックにはのせておりましたが・・・)
001_20111230171554.jpg
003_20111230171553.jpg
マリメッコのミニウニッコマルチです。
いやぁ贅沢ですね~
1m5000円くらいするんですよね。
(これは実は現地で買ってもらったB品なのでそんなにしないのですが)
マリメッコの布は145センチ幅なので、1mでもこれだけ作ってまだハギレが残ってます。


2月くらいまでにご相談下されば
布持ち込みでのオーダー受けれますので
よろしくお願いします♪


そして!久しぶりにランチ話♪

→続きを読む


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

手作り雑貨ひろば 終了いたしました♪



遅くなりましたが・・
先日の15日に開催されました
プリママ様主催の手作り雑貨ひろば 無事終了いたしました。
とても寒い中、たくさんのお客様に来ていただき
ありがとうございました。
また主催者様、スタッフ様ありがとうございました。

本当にお客様が多くてびっくりしました。
私は市内在住でないので知らなかったのですが
プリママってたくさんの方が読んであるのですね。

また、読者様プレゼント用にかぼちゃパンツを提供しております。
掲載されるときは季節が変わってると思い
年中使えるものがいいかな。とデニム地のかぼちゃパンツです。
お近くの方、ぜひぜひ応募してみてくださいね。
だれも応募者いなかったら寂しいので・・・w


フェイスブックには少し写真を載せているのですが、
ID持ってない方にも見れてるのかしら・・?
もし何かありましたら教えてくださいね。

フェイスブックページ

http://www.facebook.com/guliko.guli

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

シスタームーンさんイベント終了いたしました♪



あいにくとっても寒い日と重なってしまいましたが><
シスタームーンさん主催の店舗でのイベント終了いたしました♪

寒い中来ていただいたお客様
そしてお世話いただいたスタッフ様
ありがとうございました。

ゆったりとした雰囲気の中で
お客さんとお話したり
スタッフさんとお話したり
編み物をしたり
子供はビーズ教室していただいたりと
なかなか楽しく過ごしました。



004_20111211164831.jpg

ちょうど子供がクリスマスプレゼントは
帽子とマフラーがいい♪
なーんてかわいいことを言ってるうちに
編んでしまえてちょうどよかったです。
(数日たつと違うものほしがったりするからね。幼稚園児はw)

子供がよちよち歩きをしているころに編んだ帽子が最後だったので
本当に久しぶりでした。
やっぱり冬の編み物っていいですね♪
とか偉そうに言ってるけど、アクリルたわしと帽子とマフラーしか編めませんよ♪


さてさて次は
12月15日に大村市民会館で行われる
プリママ様主催イベントです。
今年最後ですw

その後入学グッズのオーダー品、
別件ですがオクへの出品など
ぼちぼちやっていきたいです。
入学グッズもオーダー受けますので、ご相談ください。

ちなみにうちの子には、マリメッコのミニウニッコで作ります♪
マリメッコも完全オーダーならokだそうですので
(完成品の販売はNGですが)
ぜひぜひ♪


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

イベントのお知らせ♪



こんばんは!ぐりぐりです♪

すみません。イベントのお知らせです。
なんと明日明後日w
12月9日 10日
長崎市宿町105-4㈱小川石油ビル2F
シスタームーンさんの長崎ショップです。
委託ではないので私もいます♪
よろしくお願いします★


さてさて
私のブログの更新がないのを
心配してくれた友人から
フェイスブックページというのを紹介してもらったので
早速作ってみました♪

確かに写真のUPなどやりやすい!
ですが
みなさんはどちらがいいでしょうかね~?
ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

フェイスブックページ ぐりぐりはこちら↓
http://www.facebook.com/guliko.guli

guliguliではIDとれませんでした~涙

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

Coto:coto vol.2終了しました♪ and お知らせ



諫早市山川町のワンモアブルーさんで開催された
Coto:coto vol.2
無事終了いたしましたー♪

たくさんのお客様にご来場いただけ
うれしかったです。

またスタッフ様、ワンモアブルー様
お世話になりました!

今度は年明けにでもお洋服を見に行きますw

とても素敵な会場なので
手作りの小さい服展を開催出来たら楽しそうじゃないですか??
お隣のワンモアさんで大人のお洋服は見ていただいて
隣のイベントスペースには
赤ちゃんや子供のお洋服や小物をそろえて。
いつかできるといいなぁ。



さてさて!
話は変わりますが
自宅PCの調子が悪く、リカバリをしました。
が!
思いっきりメーラーのバックアップを(旦那が)忘れて
アドレス帳
いただいたメール
などなど全て消えてます><

ということで
すみませんが、今までメールでお話していた方など
お知らせいただけると助かります。

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

