プロフィール

guli*guli

Author:guli*guli
だんな・娘・猫と暮らしています。
子供服を作るのが趣味…を通り越して仕事になりましたw
280-EX・衣縫人・ふらっとろっく・ステカ使いです。
大村市杭出津のpas a pasさん・諫早市の風見鶏さん・長崎市あぐりの丘のゆるりさんに委託しています。

イベント開拓中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



秋冬ワンピース♪



秋冬ワンピース
沢山作ってます♪

起毛生地の花柄。
かわいいプリントなので、沢山買ってしまいました・・。

IMGP5915.jpg
ピンクでタックワンピース


IMGP5921.jpg
ブルーとグレープの間のような色で
アメリカンスリーブのチュニック。

ワンピース・チュニックはやっぱりかわいいですね。
女の子ーって感じです。


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ふわっふわタートル♪



イベントが続々と決定しています。
どんどん作らねばー


IMGP6043.jpg

今年も飼うことが出来たグレーの水玉の接結ニットで
ふわっふわのタートルです♪

接結は2枚のニットが重なって出来てますので
間に空気が入って暖かいのですよ~。

大き目のドットがかわいいのです♪
90・100・110サイズご用意してます。

もう少し布が残ってるのですが、次は何にしようか悩みます。
去年はこれでバルーンスカートも作ったんですよね。



イベントのお知らせです。
10月4日 長崎市矢上ニュータウン内の公文教室さんをお借りして
1Dayイベントが行われます♪
子供服さんがいないから。と誘っていただけました。
詳細分かり次第お知らせしますね。

10月14・15日 時津町のブーランジェリーKONAさん(パン屋さん)にて
委託でお願いしている
Pas a pasさんがイベントされます♪
今回もmyuさんとのコラボイベントですので
見ごたえがあるイベントになりそうです。

その後、福岡・風の森・有田・・・・また近くなったら
ご紹介させてくださね♪

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

パーカーとベスト



この暑い中頑張っております。

そして
パーカーとベストも作りました。
季節先取りですねー♪

まだまだ暑苦しい画像ですがw
ご紹介。

IMGP6041.jpg
IMGP6040.jpg

雪柄?というのかしら。
プリントがかわいいダンボールニットで
ベストとパーカーです☆
どちらも110サイズ♪

作る前は全く想像力が働きませんが(暑さのせいで)
出来上がるとかわいいです♪
布のおかげですな。


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

衿付きスリップオーバー2種♪



なんかものすごーい残暑じゃないですか・・?
ちょっと昼間に外に出ると汗!!

お盆明けに編め続きで涼しくなっていたので
今年の夏はそうでもなかったなと思ったのは大きい間違いでした。

しかし
今から作るなら秋冬物なのです!
(当たり前)
頑張ります。


ということで去年人気だった衿付きスリップオーバーをミニ裏毛で作りました♪

IMGP6048.jpg
リブとミニ裏毛3種類使いです。
やりすぎたかな。と裁断時は思ったけど
出来上がるとかわええええ♪


IMGP6046.jpg
IMGP6047.jpg
そしてこちらは
裏のループがマーブルのように色が付いているかわいい裏毛で。
これは裏使わないとなんの意味もない!
なので、脇下と裾を裏使いです♪
写真ではわかりづらいですかね・・・ガーン

衿付きスリップオーバー2種類は、ちょとづつ変えて90・100・110サイズ作っております。


IMGP6044.jpg
おまけに80サイズのパーカー♪

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

リメイク風スカート



リメイク風スカートです♪


IMGP5929.jpg


IMGP5930.jpg

秋冬向けに、スパッツの内臓はやめて
普通にスカートにしました。


いやー去年びっくりしたのですが、
ゆ○くろとかで、とてもかわいい柄のスパッツが沢山あるんですね。
しかも安い・・

私が言うのもなんだけど、そういうのを買ってもいいんじゃないかと・・w

別にしたほうが、いろいろコーデも楽しめますよね♪ということです。

あ。このスカート1枚での着用はかなり短いですので、なにか下に履かせた方が安心です。






テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

