プロフィール

guli*guli

Author:guli*guli
だんな・娘・猫と暮らしています。
子供服を作るのが趣味…を通り越して仕事になりましたw
280-EX・衣縫人・ふらっとろっく・ステカ使いです。
大村市杭出津のpas a pasさん・諫早市の風見鶏さん・長崎市あぐりの丘のゆるりさんに委託しています。

イベント開拓中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



coto:coto 無事終了いたしました☆



26日27日に諫早のOne more buleさんで行われたイベント
coto:coto 無事終了しました。

1日目は少しお店番をしに行ったのですが
ブログを見てこられたお客様もいらっしゃって
嬉しかったです。

2日目は・・本当に珍しいのですが風邪をひいてしまいまして
ほぼ寝込んでました。トホホです。
本当は少し覗きに行く予定だったのですが。

ジャーミーチュニックや、ゆるゆるTシャツなどが完売しておりましたので
次のカナリーに向けて風邪を治しつつ追加しております☆

20110629.jpg

写真は本日作ったジャーミーチュニワンピです。

私がデザインした(というほどでもないけどw)アイロンプリントつけてます。
ウフフ。かわいい。自画自賛。

時津に持っていきますので
お近くの方は是非遊びにきてくださいね☆


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

インド綿キャミソール



こんにちは。お久しぶりになってしまいました。
制作はぼちぼちやってるのですが

新作のモデルを子供に断られたり
雨ばっかりで撮影出来なかったり
というかイベント増えて制作に忙しかったり

などなどでした。


ブログ更新無いですね。って声をかけられること数回・・・。
頑張ります。


いくつか新作作ってますが
インド綿のキャミソールを作りました。
昨年冬に日暮里のトマトにて購入した思い出の生地です。
ああ日暮里また行きたい・・・

iaqj.jpg


肩ひものリボンもポイントです。
柄も北欧を思わせるような花柄でかなり私好み☆
インド綿なので涼しげです。
Tシャツ付重ね着してもいいですね。

これは100サイズだったのですが
撮影後に、値札も付けてないのにお買い上げいただきました。
ありがとうございます。
ということで110サイズを2タイプで用意いたします。
よろしくお願いします。


6月にイベント増えました。
6月26日・27日(日・月)諫早市のone more blue さんにて
coto:coto が開催されます。
作家さんが集まってのイベントですが、すみません他の作家さんわかりません><
(委託参加です)

☆7月予定☆
7月1・2(金・土)時津カナリーホール
7月11日(月)長崎のオナーズヒル
7月15・16(金・土)時津ブーランジェリーコナさん
7月16・17(土・日)大村市の西沢

よろしくお願い致します。

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ジャーミーチュニワンピ☆納品




ジャーミーチュニワンピがかわいかったので
いくつか作って納品しております☆

こちらはfilさんへ
IMG_0460.jpg
☆をアイロンプリントしました。

うひーかわゆす。(自画自賛)

pasapasさんへもデザイン違いを納品してますので
よろしくお願いします☆


さあ7月はイベントが沢山です。

7月1・2(金・土)は
時津の花カフェさん主催のイベントです。
時津カナリーホールにて。
myuさんと一緒に出ます。
スペースに余裕がありそうだったので、きりん☆さんのもお預かりしていく予定です。

7月11日(月)
委託として参加です。
青空マルシェ Vol3(かな?)
長崎のオナーズヒル

7月15・16(金・土)
こちらは委託作品として参加です。
pasapasさんとmyuさんとの合同イベント
場所は時津のパン屋さん、ブーランジェリーコナさんです。

そして
7月16・17(土・日)
大村市の西沢さんでの作品展
(こちらも委託)


よろしくお願いします☆


さて、先日事件が起こったのですがw

→続きを読む

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

新作☆ジャーミーチュニワンピ



新作ですよーー☆
one's oneさんのジャーミーチュニワンピです。

かわいいっ!

ジャーミー1

お約束の第一作目はわが子用です。
ラメラメ水玉ニットです。

ジャーミー2

108センチ位の娘が、110サイズを着用しています。

脇を結んでも良し。
結ばないでタラリとしてても良し。

早速いくつか作ってますので、準備ができ次第
filさん、pas a pas さんに納品予定です。



着用画像で、子供が何か手に持ってますね・・・。
だんご虫です。

最近、えらくだんご虫がお気に入りで、
朝と夕方に捕獲しております。
家の中でもバケツで飼ってます・・・。

だんご虫は甲殻類です。
大きくしたら食べれるのかな。
ゆでたら、身がぷりぷりしてるのかな。
と想像しては気持ち悪くなってます・・・・。
アホすぎる私。


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

モンキーパンツ70サイズ各種



男の子のモンキーパンツ70サイズを・・とのことで
2種類作りました。あわせて4本。
小さくて萌え萌えしますねw

モンパン1

クロップド丈です。
*大きいチェックプリントのミニ裏毛と無地ミニ裏毛
*イカリプリントのスムース+ギンガムチェックプリントのスムース

モンパン2

フルレングス丈
*大きい☆プリントのスムース+黒の無地天竺
*ヘリンボーンプリントのスムース+裏の無地

渋いのから、インパクトのある柄まで作ってみました。

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

