プロフィール

guli*guli

Author:guli*guli
だんな・娘・猫と暮らしています。
子供服を作るのが趣味…を通り越して仕事になりましたw
280-EX・衣縫人・ふらっとろっく・ステカ使いです。
大村市杭出津のpas a pasさん・諫早市の風見鶏さん・長崎市あぐりの丘のゆるりさんに委託しています。

イベント開拓中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



Filさん納品しました!



今日はFilさんのお店番の日でした☆

ということで納品しております!


22.jpg

ふりふりキャミソール 100サイズです☆
かわゆいですよ~。

11写真

あとギャザースモック半そでとか。

他にはTシャツ、ふりふりスカッツ、バルーンスカート、ティアードスカートなどなど
是非是非遊びに来てください!

来月も元気に火曜日と金曜日に店番に行きます☆



→続きを読む


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ふりふりキャミ☆



ふりふりキャミを作りました☆
去年は3枚しか作れず・・・今年はリベンジですよっ!

去年もかなり気に入って着てた娘。今年も作ってあげたらすでにがんがん着ております☆

DSC01106.jpg
リボン結びがヘタクソなのはスルーしてちょ
108センチくらいの娘、110サイズ(私物)を着用

DSC01105.jpg
後ろもふりふりさー

フリフリはウーリー糸と呼ばれる糸で巻きロックしている場合
アイロンの熱に弱いので
高温でがーっとしないでください。
(パンパンパンって洗濯するときにやると、アイロン不要です。私いつもかけないしー)

100サイズをすでにpas a pas さんへ納品済みです。
他の布で2枚作ってますが、filさんへも納品予定です。


さてさて。
先日の5月25日。

→続きを読む

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

こもの☆小物☆こもの



タイトルにある通り
珍しく小物を作りました☆
すべて大村市のpas a pas さんへの納品です。


IMGP5844.jpg

まずはキューブ巾着☆
snowwingさんのパターンを参考にしました。
切り替え無しのシンプル仕立てです。
飴入れなどに。



IMGP5848.jpg

文庫本サイズのブックカバーです。
割と厚い本まで使えます☆
賢そうに見えますねw

IMGP5849.jpg
中身がパタリロでもね・・ばれませんよw


IMGP5851.jpg

そして子供お手伝いエプロン
かわいいハート柄と、チェック柄で女の子が喜ぶエプロンです。
子供に作って調整した型紙です。
紐でサイズを調整するので、割とサイズは融通きくと思います。

もっと作りたかったけど、Dカンが無くなって終了です。


とうとう25日明後日ですね。オープンです!
私もドキドキー。
今日納品行くのですが、他作家さんの納品あってるかしら??
楽しみです☆

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

3段フリルスカートのスカッツ☆参考着用



先日UPしました3段フリルスカートのスカッツ。
子供の分がやっと完成したので、参考に着用画像を撮ってみました。

IMGP5836.jpg
庭の草がボーボーなのはスルーしてください・・・庭は苦手w

子供本人は、(ブーツのつもりの)長靴で、(モデル気分で)ポーズつけてます。
こういう写真を見ると、なぜ顔が映っていない!と激怒します。
イメージが伝わればいいからね・・。

ということで、110サイズを、107センチ?位の娘が着用しています。
スパッツは割とぴったりしていて、私好みです。
7分丈のスパッツですね。
これならオールシーズン行けるんじゃないでしょうか。

今度100サイズをfilさんへ持っていく予定です☆
よろしくお願いしますっ。


そして他に作ったもの・・・

→続きを読む

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

西沢大村イベント終了☆納品のお知らせ



5月14・15日 西沢大村店にて行われましたイベント
無事終了いたしました☆
お客様、スタッフの皆様ありがとうございました。
次回は7月に開催予定とのことです。
参加予定にしておりますので、詳細決まりましたらUPしますね。
(土日になるだろうとのことです)

私も少しお店番に行ったのですが、
お客様には会えず・・涙
子供は退屈して、他出店者さんが優しいからと絡みまくり!
もうほんとすみません・・・・


そして終了して引き取り行きまして
新作とともに
pas a pas さんに納品しましたっ!
こちらもよろしくお願いします。
5月25日オープンです。
平日は毎日開けるそうです!
商品はブログで紹介していただいてますので、そちらでチェックしてみてください☆


そしてイベントの日は遅くなってしまったので大好物を食べに行きました。

→続きを読む

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

