プロフィール

guli*guli

Author:guli*guli
だんな・娘・猫と暮らしています。
子供服を作るのが趣味…を通り越して仕事になりましたw
280-EX・衣縫人・ふらっとろっく・ステカ使いです。
大村市杭出津のpas a pasさん・諫早市の風見鶏さん・長崎市あぐりの丘のゆるりさんに委託しています。

イベント開拓中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



久しぶりのリボンゴム☆



私は小物は作らない(というか作れない)のですが
久しぶりにリボンゴムを作りました。

一番最初にイベントに出させていただいたときに
洋服だけじゃあダメなのかも。と思って
沢山作ったのです。
いい思い出w



そして久しぶりにまた作ってみました☆
お友達のお店 pas a pasさんに置いてもらう用です。

今はfilさんには小物は置いてもらっていないのですが
pas a pas さんには少し置かせてもらう予定です。
ちょっと違うアイテムおけたらな。と思ってます☆

こちらのリボンゴム、洋服のハギレで作っております。
なのでお揃いのがあるかも?です。

そして・・・
追記☆

→続きを読む


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

新作バルーンパンツ



風の森のイベントも終わり
ゆっくりしようかと思ってたんですが、
風の森にニットで作った1枚しかお持ち出来なかった新作の
バルーンパンツを作りました。

すごいですよ。コレ。
001
パンツがバルーンになってて、ふわふわなんです。
まあ手間はスカートの倍かかりますがね・・・。
出来上がりがとってもかわいかったので、3着同時に作って
1枚はうちの子供用に☆

002

これだったら子供も履いてくれる!(はず)
公園で遊ぶ時なんかはやっぱりパンツ型がいいですものね。
(写真は子供私物)

100サイズ、90サイズ作りました。
委託にお願いする予定です。

何かご希望ありましたら、コメントお願いします☆

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

風の森マーケット無事終了いたしました。



4月23日24日に行われました
風の森マーケット春の会
何とか無事終了いたしました☆
お世話いただいたスタッフの方、周りの出展者の方々
そしてお客様ありがとうございました。

この悪天候の中沢山のお客様にお買い上げいただけて
本当に嬉しいです☆
毎回買ってくださる方や、
買った服を着せてくださったお子様を見せていただいたり、
感想を聞かせていただいたりすると
励みになります。
次も秋に開催されれば、是非出店したいと思います。



さて。次です!
次は5月14日・15日に大村市の西沢でのお誘いを受けております。
今までは商品を預ける形だったのですが、
今回は普通のイベントのように作家さん参加型です。
ということで私もいますので
是非遊びに来てくださいね。
(もしかしたら日曜日だけの参加になるかもしれませんがその場合はお知らせします)


それと
今回のイベントでショップカードをお配りさせていただきましたが
お友達がHandmadeショップを開きます。
pas a pas (パザパ)
大村市内です。
今店舗を作っているところなのですが
5月下旬オープン予定☆
私も子供服や小物!などでお願いする予定です。
楽しみです☆
よろしければブログをご覧ください!
pas a pas 

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

風の森マーケットいよいよです



朝から記事をUPしたというのに、FC2の不具合で消えてしまっているようです・・・。

いよいよ明日からとなりました。風の森マーケット春の会。
ただいま準備がほぼ終わり、明日の朝車へ載せるだけとなりました。

ただ、明日の朝も雨がふってるような場合は出店を取りやめる場合があります。
その場合はこちらでもお知らせします。
雨天決行とのことですが・・商品が濡れる。そして落ちて汚れたりしたら
もう立ち直れないですもの。


1写真
2写真

今回も紹介がほとーんど出来ずに終わってますが
ワンピも沢山
チュニックも沢山
他Tシャツなども沢山
いろいろ用意しております。
写真は、ペタルカーディガンとフランボワーズカットソーです。
こちらも明日お持ちしますっ。

よろしくお願いします。


4月23日24日
10時から16時まで
長崎県諫早市森山町 風の森にて
風の森マーケット春の会 Vol.12

よろしくお願いします☆


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

アメリカンスリーブのチュニック



もう夏のような陽気の日もありますね。
子供は半袖でもよさそうな・・・。

風の森には夏物を中心にお持ちする予定です。
もちろん重ね着出来てすぐに使っていただけて、秋位までいけるものを考えてます☆

人気のアメリカンスリーブのチュニックです。

20110415.jpg

丸いヨークと
ギャザーとフレアがとても素敵なチュニックです☆
大き目を買われるとワンピで行けますっ。
もちろん重ね着も楽しめます。

90・100・110サイズをご用意しています。
他の生地でも追加予定です。

風の森マーケット
4月23日24日 10時から16時まで
諫早市森山町唐比 風の森にて


そして!諫早市栄田町のfilさん
本日より私が店番に入ります~。
今月は、15日・19日・22日(火曜日・金曜日)予定です。
是非是非遊びに来てくださいね。

また、お知らせいただければ
ブログで紹介したものをfilさんでの受け取りも大丈夫です。
よろしくお願いします☆

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

