プロフィール

guli*guli

Author:guli*guli
だんな・娘・猫と暮らしています。
子供服を作るのが趣味…を通り越して仕事になりましたw
280-EX・衣縫人・ふらっとろっく・ステカ使いです。
大村市杭出津のpas a pasさん・諫早市の風見鶏さん・長崎市あぐりの丘のゆるりさんに委託しています。

イベント開拓中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



ハンドメイド&雑貨フェアin諫早 無事終了いたしました



イベント準備で忙しく、ブログの更新も止まったままですみませんでした。

23日のハンドメイド&雑貨フェアin諫早
 おかげさまで無事終了いたしました。

平日にお越しいただいたお客様、主催の風見鶏さん、ほかスタッフの皆様
ありがとうございました!

朝会場に行ってみると、30分前なのにお客様が!
そして開場時間にはすごい人!
午前中はかなりアワアワしておりました・・・・・

初の平日のイベントだったのですが
平日なのにこのお客様!とびっくりしました。

早いかなーと思いつつ春・夏ものを用意していたのですが
沢山お買い上げいただいて嬉しいです。

今度ははっきり予定は決まってませんが、
4月にまたイベントの予定です。
決まり次第お知らせいたします。

続々と新作型紙も仕入れていますので
よろしくお願いします。


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

試作☆ジャンパースカート



ちょこちょこイベント用のお洋服作っております。
今度から春もの・・ということで
重ね着したり一枚で着たり、夏も楽しんでいただけるようなものもと思って制作中です。
がっ。そうすると男の子のものが極端に少なくなるのですよね・・・。
悩み中です。


さて、ずいぶん前に型紙だけ買っていたものですが
やっと試作してみました。
ギャザーたっぷり☆のジャンパースカートです

ジャンパースカート

こんなにギャザーがたっぷりなの初めてです。
縫い合わせる前に自分に合わせてみたんですが
大人スカートぐらいはありそうな感じでした。
でもそれだけ布たっぷり使って
ギャザーがふんわりで、かわいらしいジャンパースカートです。
本当にかわいくて、私はイベントにと思ってたのに
子供に取り上げられてしまいました・・・。


ただ、お出かけ用ですよね・・・
後ろはボタンで肩ひもをつけるようにしようと思います。

着用はとってもかわいいので、イベント用に制作決定です☆
出来ましたら紹介させてくださいね。


☆イベントのお知らせ☆

2月8日から13日まで開催中 大村市の西沢 手作り作品展

2月23日 10時から15時 諫早文化会館
ハンドメイド&雑貨フェアin諫早

☆☆☆☆☆



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

スクエアネックワンピースとふんわりチュニック



花柄祭り開催中です。
春は花柄ですよね。
ちょこちょこと買い集めていた花柄を
どんどん形にしております。

スクエアネックのワンピース
wb5ww.jpg
リバティのカペル?を思わせるようなかわいい花柄です。
ギャザーたっぷりのワンピースに仕立てました。

9lzew.jpg

ふんわりチュニック。
まん中にタックがあってふんわりしたラインです。
重ね着もOKですので、長く使っていただけます。
これ長い丈もかわいいっぽいですね。
今度作ってみよう。

さてイベントも近づいてまいっております。
よろしくお願いします。


☆イベントのお知らせ☆

2月8日から 大村市の西沢 手作り作品展

2月23日 10時から15時 諫早文化会館
ハンドメイド&雑貨フェアin諫早

☆☆☆☆☆


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

花柄でアメリカンスリーブのチュニック



お花畑のような花柄プリントの生地で
アメリカンスリーブのチュニックを作りました。
l7kpy.jpg


ふんわりとしたラインです。
ギャザーとフレアーをでダブルですもの。
チュニック丈になりますので、下に何かはかせてくださいね。
また、夏は下にキャミを合わせて1枚で来ても涼しげでかわいかったです。

サイズ大き目を買われて
ワンピ→チュニックと楽しまれてもOKです。

90サイズ・100サイズを用意いたしました。
イベントにお持ちする予定です☆
よろしくお願いします。

☆イベントのお知らせ☆

2月8日から 大村市の西沢 手作り作品展

2月23日 10時から15時 諫早文化会館
ハンドメイド&雑貨フェアin諫早

☆☆☆☆☆

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ギャザースモックワンピ



こんな柄で子供の作ったら絶対かわいいっ!って思って風見鶏さんで買ってきていた布。

今度は風見鶏さんの主催イベントだしちょうどいいね!と
ギャザースモックワンピを作りました

emhpy.jpg

90サイズ・100サイズあります。
あと残った分で、ギャザーキャミ100サイズを作りました。

スモックは子供らしいラインでふんわりしてて
かわいらしいんです。

次回イベントにお持ちします。
よろしくお願いします。



☆イベントのお知らせ☆

2月8日から 大村市の西沢 手作り作品展

2月23日 10時から15時 諫早文化会館
ハンドメイド&雑貨フェアin諫早

☆☆☆☆☆



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

