プロフィール

guli*guli

Author:guli*guli
だんな・娘・猫と暮らしています。
子供服を作るのが趣味…を通り越して仕事になりましたw
280-EX・衣縫人・ふらっとろっく・ステカ使いです。
大村市杭出津のpas a pasさん・諫早市の風見鶏さん・長崎市あぐりの丘のゆるりさんに委託しています。

イベント開拓中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



衿付きスリップオーバー



トレーナーやベストも沢山作っておりますが、
このパターンを入手したので早速作ってみました。
erituki.jpg
衿付きスリップオーバーです。

袖が5部袖くらいになってますので
下にタートルとか長袖Tシャツ合わせてくださいね。
長袖タイプより遊ぶときに邪魔にならなくて子供にピッタリです。

写真が下手でボケてますが
すっごいかわいいです!これ!!
3サイズ型紙を買ったしどんどん作りたいです。


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

長袖Tシャツ☆



急に昨日から寒くなりましたね。
うちの子供は暑がりなので半袖期間が長いのですが
そろそろ長袖の準備を始めなければいけません。

DSC00998.jpg

いろいろ作っておりますが
今日は女の子らしい長袖Tシャツを紹介☆

他にも男の子にもいけるものとかも沢山準備しております。
お値段もお安く設定しております。
ぜひイベント・filさんでチェックしてくださいね!


寒くなったので
裏毛とかのモコモコ冬生地での作成がちょっと楽になりますね。


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

フレンチフライスでタートル☆



Check&Stripeさんで予約をしておいたフレンチフライス。
去年はうちの子供に2枚作ったのですが、
とてもふわふわで着心地が良かったらしく、
もう乾けば着る。の繰り返しで1シーズンでボロボロに。
なので今年の予約でガツンと数色買いましたよー。

DSC00987.jpg

あずきみるく・カーキ・グレイッシュピンクです。
あとグレープも用意する予定です。
サイズは90・100・110サイズの3種類。
よく伸びるタートルなので、細身のパターンを使っています。
裾と袖は切り替えてます。

うちの子供は、このタートルとワンピースの組み合わせがツボだったようです。
こういうフレンチカラーなピンクなら、
子供もパー子にならずにいいですね。

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

クレヨンボーダーのトレーナー



クレヨンで書いたようなボーダーの
ストレッチ入りミニ裏毛で
トレーナーを作りました。

DSC00997.jpg

画像が暗く手すみません・・・。
ターコイズ色のボーダーに、リブはインディゴ色です。
ミニ裏毛ですが、結構しっかりしているので
普通のトレーナーくらいはありそうです。

サイズは100・110です。
これでこの布は使い切りました。
男の子のお洋服も今回は沢山用意できたら。と思っております。


週末は福岡に行って来ました。
途中で有田ポーセリンパークのハンドメイドイベントにも寄って。
福岡では布屋さんをめぐって
とても楽しかったです。
リバティを見て癒されてきましたw
また機会があれば行きたいなー。



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

秋のイベントのお知らせ



今日は新しく参加させていただくことになったイベントの打ち合わせでした。
主催される方との打ち合わせだったのですが・・
初めてお会いするのでドキドキだったのですが
とても素敵な方で、ハンドメイドのお話あり楽しかったです☆

そして!そのイベントとは
「青空マルシェvol.2」
参加させていただくことになりました!
11月9日。委託のみでの参加になりますので作品だけ預けます。
場所は東長崎オナーズヒルです。
まだ私も行ったことがないのですが、噂に聞く新興住宅地。
小学校もあるそうで・・・想像すらできないw
前回はとっても大盛況だったとのことで、
参加させていただけて嬉しいです。

そして10月30日31日に開催される「第11回風の森マーケット」も申し込み済ませております。
いつもの諫早市森山町の風の森です。
ここは参加決定のお知らせが遅いので先にお知らせしちゃいます。

11月末にまたイベント(県外)申し込みしておりますの・・・
きまりましたらお知らせしますね。

このイベントにブログに乗ってたこれ持ってきてーっていうのも受け付けますので
お気軽にお知らせください。

よろしくお願いします☆

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

