プロフィール

guli*guli

Author:guli*guli
だんな・娘・猫と暮らしています。
子供服を作るのが趣味…を通り越して仕事になりましたw
280-EX・衣縫人・ふらっとろっく・ステカ使いです。
大村市杭出津のpas a pasさん・諫早市の風見鶏さん・長崎市あぐりの丘のゆるりさんに委託しています。

イベント開拓中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



ギャザーキャミ



ギャザーキャミソールを作りました。

とっても可愛いですよね。
紐をリボンにして使っていただくようにしています。
もう何枚も作ってます。人気です。

IMGP5042.jpg

リバティ風の綿ローン花柄生地で100サイズ。
この生地、本当にリバティ風でかわいいのです。
子供にも同じ生地で作りました。

IMGP5045.jpg

綿ボイルの花柄生地で90サイズ。
夏らしい生地です。
色も涼しげでいいですね。沢山の花がプリントされていて赤い花がアクセント。


ギャザースモックのワンピラインのオーダーをいただきました。
ありがとうございました。
同じお客様で2着目だそうです。
今週作成する予定にしております☆
よろしくお願いします。


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ダンガリー生地でフリフリスカート



フリフリスカートが完売という嬉しいお知らせをいただいたので
またまた作りました☆

このスカート、6作目になるのかな?
何度作っても可愛いです。

今度はナチュラルネップが入ったダンガリー生地で100サイズ。
IMGP5005.jpg
グレーです。
今回も中にキュロットが付いております。

こういうスカート流行ってるのか、よく見かけますが、
ナチュラルな感じのものって売ってないですよね。


納品前に前後の目印でボタンを前につける予定です。

諫早のfilさんに納品予定です。
よろしくお願いします。

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

フリフリキャミソール☆2作目



フリフリキャミソール2作目です。

これ非常にめんどくさいのですよ。見ればわかると思いますけどね・・。
でも出来上がったら可愛いし
作り方を覚えてるうちに。とがんばって2作目です☆

100サイズ。
前の生地のホットパンツと合わせました。
IMGP5021.jpg

シングルガーゼ?位の薄手の生地です。
いろんな柄がプリントされていて派手でかわいい。
夏はこのくらい派手でも可愛いですよね。

IMGP5022.jpg

参考に後ろ画像です。後ろもちゃんとフリフリしてます。

次に西沢さんでイベントあるときにお願いしようか
filさんにお願いしようか迷ってます。


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

夏☆ハーフパンツとホットパンツ




子供の短いパンツを作るのと同時進行して委託分も少し作りました。


まずは90サイズのインド綿パッチ布でハーフパンツ。
可愛い~。私こういうの大好きなんです。
IMGP5006.jpg
ポッケはダンガリー生地で涼しげに。
生地に存在感があると、無地Tと合わせるだけでもおしゃれになるのでいいですよね。


子供がとても気に入っているホットパンツ。100サイズです。
IMGP5013.jpg
前のポッケは黒のギンガムチェック生地でアクセント☆

IMGP5015.jpg
後ろのポッケは、上に柄ものを着ても邪魔にならないように
同じデニム生地でシンプル仕上げです。


暑かったら短いパンツを堂々と履けて子供はいいなぁ・・。



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

Vネックチュニック☆2作目



うちの子供がとっても気に入って着ているVネックチュニック。
ギャザーがたっぷりなので、ふんわり~してかわいいんです。

前回はスカラップ生地でしたが、今回はダンガリーで。
C&Sさんの小豆色?雰囲気のある色です。
これで綺麗にこの布は使い切りました。
買い足したいなぁ。

IMGP4999.jpg

サイズは100サイズです。チュニック丈。
肩が広いデザインなので、一枚で着用しても安定感がある感じです。
ふんわりしているので、夏も涼しいですよね。
パターンかわいいから他サイズ買い足そうかしら。

週末に夏パンツも作ったので
また紹介しますね。

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

