プロフィール

guli*guli

Author:guli*guli
だんな・娘・猫と暮らしています。
子供服を作るのが趣味…を通り越して仕事になりましたw
280-EX・衣縫人・ふらっとろっく・ステカ使いです。
大村市杭出津のpas a pasさん・諫早市の風見鶏さん・長崎市あぐりの丘のゆるりさんに委託しています。

イベント開拓中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



キッズワイドパンツ



子供用のワイドパンツを作りました。

このパターンは腰廻りはスッキリしてるのに
適度にワイドで、7部丈なのが子供も動きやすくて。
とても好きなパターンです。

DSC00791.jpg
ストレッチデニムで100サイズ。
これはfilさんに納品済みです。
アクセントに前のポッケのところは、ネル地のボーダー柄☆


IMGP0333.jpg
グレイッシュピンクのようなストレッチコーデュロイで
90サイズ。
これは西沢さん予定です。


小物の作家さんばかりだったので
今回は子供服メインで出品予定です。

西沢さんのイベントでは
売ることより、「洋服を手作りしてもカッコいい(かわいい)の作れるんだ!」
って思ってもらえたらいいかな。って思ってます。
そうしたら、手作りする人増えるだろうし☆

もちろん売れたら嬉しいけど。




テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

filさんへ納品しました



 handmade&雑貨 fil さんの 3th Anniversary イベント
今週末 10/2・3日に開催です☆

納品にいつ行こう。とのんびり構えていたら
直接持っていくなら、昨日までに持っていかないといけないことに気づいて
あわてて納品を済ませました☆

なので、ここでご紹介できずに納品したものも・・。


納品したもの
ボーダーボートネックTシャツ
ボーダー裏毛ニットのフード付きベスト
ティアラ柄の裏毛ニットのフード付きベスト
デニムクールワイドパンツ・7分丈
空色ヒッコリーのクールワイドパンツ
花柄ティアードスカート
花柄パフワンピ

紹介して無いもの
変わりボーダーのボートネックTシャツ
ギンガムチェックのタートルニット
ボーダータートル
ストレッチコーデュロイのクールワイドパンツ
デニムのキッズワイドパンツ
子供用ふわふわマフラー 3本


イベントには私も様子を伺いに行ってみようと思ってます。
お買い物されたお客様に先着でプレゼントもあるとのこと!
是非お出かけくださいね☆

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

フード付きベスト



久しぶりにフード付きベストを作りました。

10月にイベントだから
秋物というより、冬物に近いものがいいですよね☆

DSC00781.jpg

杢グレーにピンクの王冠柄と
生成りにパープル?ブラウン?のボーダー柄。
どちらも裏毛です。

これからの季節の体温調節にベストって便利ですよね。
サイズは90~100、100~110です。

西沢さんかfilさんにお願いしようと思ってますが
オークションに出すときは、またお知らせいたしますね。

よろしくお願いします☆


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

パフスリーブワンピースとティアードスカート



連休でしたね。
私はほぼ家にいました・・・。

日曜日に免許の更新に行ったのが一番のお出かけでした。


先日購入したコットンのビエラ生地で
パフスリーブワンピを作りました。

90・100と作りましたが、100サイズはうちの子供にとられました。
90サイズはfilさんへ納品予定です。

DSC00783.jpg
DSC00784.jpg

ふんわり感がとってもかわいいです。
タートルなどと重ね着してくださいね☆


DSC00785.jpg

ティアードスカート100サイズを作って使い切りました。
この生地、もっと買っておけばよかったなぁ。


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

オークション出品しました



先日からアップしていたドクロプリントのボートネックTシャツと、

DSC00777.jpg
DSC00779.jpg

このマルチボーダーと花柄のボートネックを
オークションに出品いたしました↓

オークション

よろしくお願いします。


しかし、数年前からチョコチョコ出してるんですが
不況の波をひしひしと感じますね・・。



また諫早の西沢さんからお話を頂いたので
そちらの分もぼちぼち作りたいです。


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

