プロフィール

guli*guli

Author:guli*guli
だんな・娘・猫と暮らしています。
子供服を作るのが趣味…を通り越して仕事になりましたw
280-EX・衣縫人・ふらっとろっく・ステカ使いです。
大村市杭出津のpas a pasさん・諫早市の風見鶏さん・長崎市あぐりの丘のゆるりさんに委託しています。

イベント開拓中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



新作メルちゃん服



お久しぶりです・・。
夏休みはなんだかんだと忙しくしておりました。

ぼちぼちハンドメイド復活☆ということで
メルちゃんの新しいお洋服作りました。

今度はイチゴ柄のワンピースです。
メル1

メル2

かわいらしいワンピースを作ろうと思って
またまた型紙から試行錯誤・・。

なんとか思っていた形のワンピースになって嬉しいです。

すでにどちらもオークションに出品中です☆
よろしくお願いします。




テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

メルちゃんのワンピセット☆



メルちゃん服・・・かなりはまってます☆

こんどはこういうの作ろう~とか考えるのも楽しいです。

メルちゃんに新しい服が出来るたびに
「私には??私にもワンピ作ってよ!」
って子供は怒ってますが・・。


DSC00699.jpg

リネンでカシュクールワンピ+Tシャツです。
このセットで盆明けてから、オークションに出品しようと思ってます☆
よろしくお願いします。

他に先日のワンピの生地違いセットも予定しております。
DSC00693.jpg
こちらもTシャツとワンピのセットで出品予定です☆

売れるかな?

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

メルちゃんのナチュラルリネンワンピ



メルちゃんのナチュラルリネンワンピを作りました。

かわいいのが出来たら、販売もいいかも!って思ってます・・。
夢は大きく。


DSC00686.jpg

型紙は自作しました!!
がんばったー私。
自画自賛中です。


紺のカラーリネンなので画像はわかりにくいけど、
ヨーク切り替えでギャザーを寄せています。
メルちゃんもナチュ服☆です。

人形の服なんてめんどい!って思ってたけど
型紙を試行錯誤してとったりして
結構楽しいかも・・。

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

メルちゃんのお洋服☆試作



娘がメルちゃんを買いました。

洋服を作れというので

某人形の型紙をダウンロードして

メルちゃんサイズに修正を加え

試作品を作ってみました。

めるちゃん1

花柄Tシャツとニットのパンツ

Tシャツは身頃がもたついてるし、襟もハイネックになってるので

これを機に型紙を少し勉強してみようかな。

人形だったら布も少ないし。



帽子は雑貨屋さんに売ってあったのですが、メルちゃんに超ピッタリでした。

すぐに外れるから、ゴムつけてあげようと思います。




テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

