プロフィール

guli*guli

Author:guli*guli
だんな・娘・猫と暮らしています。
子供服を作るのが趣味…を通り越して仕事になりましたw
280-EX・衣縫人・ふらっとろっく・ステカ使いです。
大村市杭出津のpas a pasさん・諫早市の風見鶏さん・長崎市あぐりの丘のゆるりさんに委託しています。

イベント開拓中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



入学グッズオーダー♪



もう明日までしか今年がないとは!(白目
びっくりしますね。

イベント明けからすっかり更新が開いておりましたが
入学グッズのオーダーをいただきまして
3人分作っておりました。

オーダー分の前に自分の娘のを♪
幼稚園のお母さんから、入学予定の小学校の仕様書をいただいたので
試作品がてら作成。
(フェイスブックにはのせておりましたが・・・)
001_20111230171554.jpg
003_20111230171553.jpg
マリメッコのミニウニッコマルチです。
いやぁ贅沢ですね~
1m5000円くらいするんですよね。
(これは実は現地で買ってもらったB品なのでそんなにしないのですが)
マリメッコの布は145センチ幅なので、1mでもこれだけ作ってまだハギレが残ってます。


2月くらいまでにご相談下されば
布持ち込みでのオーダー受けれますので
よろしくお願いします♪


そして!久しぶりにランチ話♪

→続きを読む


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

こもの☆小物☆こもの



タイトルにある通り
珍しく小物を作りました☆
すべて大村市のpas a pas さんへの納品です。


IMGP5844.jpg

まずはキューブ巾着☆
snowwingさんのパターンを参考にしました。
切り替え無しのシンプル仕立てです。
飴入れなどに。



IMGP5848.jpg

文庫本サイズのブックカバーです。
割と厚い本まで使えます☆
賢そうに見えますねw

IMGP5849.jpg
中身がパタリロでもね・・ばれませんよw


IMGP5851.jpg

そして子供お手伝いエプロン
かわいいハート柄と、チェック柄で女の子が喜ぶエプロンです。
子供に作って調整した型紙です。
紐でサイズを調整するので、割とサイズは融通きくと思います。

もっと作りたかったけど、Dカンが無くなって終了です。


とうとう25日明後日ですね。オープンです!
私もドキドキー。
今日納品行くのですが、他作家さんの納品あってるかしら??
楽しみです☆

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ドーナツ柄の子供ポシェット



これまた久しぶりに
子供ポシェットを作りました☆
ドーナツ柄です。
リアルな感じでね・・見てると食べたくなるんですよ・・。




紐は取り外しが可能です。
キルティングで作ってますので、DSケースにもいいとのことです。

委託用に頑張って作りました☆
pas a pas さんは小物作家さんが充実してるとのことで・・
どちらに納品するか未定ですw
よろしくお願いします☆

お友達にかなり前にポシェット頼まれてたのですが・・・
この形でいいかしら・・

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

久しぶりのリボンゴム☆



私は小物は作らない(というか作れない)のですが
久しぶりにリボンゴムを作りました。

一番最初にイベントに出させていただいたときに
洋服だけじゃあダメなのかも。と思って
沢山作ったのです。
いい思い出w



そして久しぶりにまた作ってみました☆
お友達のお店 pas a pasさんに置いてもらう用です。

今はfilさんには小物は置いてもらっていないのですが
pas a pas さんには少し置かせてもらう予定です。
ちょっと違うアイテムおけたらな。と思ってます☆

こちらのリボンゴム、洋服のハギレで作っております。
なのでお揃いのがあるかも?です。

そして・・・
追記☆

→続きを読む

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

リボンゴム☆イベントのお知らせ



子供が喜ぶリボンゴム作りました。

前に作ってたんだけど
ものすごく気に入って
ボロボロになってしまったから

それなら改良して売っちゃえって
沢山作りました。


CASXULKK.jpg

かなり作りましたよ!
柄は沢山*2個ずつで30個はあります。


んでここで告知!
10月24・25日に、諫早市森山町にある「風の森」さん主催イベントに参加決定です☆

ちなみに風の森マーケットは2日ありますが
私が出店するのは24日のみです!

商品は子供服メインで。その他ちょこちょこ。という感じで考えてますが
どのくらい用意すればいいのか
初めてのイベント参加でわからないことだらけ。

ディスプレイとか
こういうの用意していったほうがいいよ。とか
何かアドバイスがあれば教えてください☆

あと5日!仕事しながらだけど製作がんばります!

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

